広島でウォーターサーバーとお水の宅配ならクリクラ太田

クリクラの商品・
サービスラインナップ

Product and Service
クリクラ太田 > お手入れ・定期メンテナンス
クリクラのご利用は、サーバーレンタル・入会・ボトル宅配すべて無料。
ウォーターサーバーとボトルの種類、
日頃のお手入れと定期メンテナンスサービスについてご紹介します。


お手入れ・
定期メンテナンス

安心・安全を
定期的に
チェックします
クリクラのウォーターサーバーは、日頃から簡単なお手入れをするだけで、清潔に保つことができます。
さらに1年に1回、サーバーのメンテナンスを行っています。

お客さまによる
お手入れ方法

日頃から簡単なお手入れをするだけで、
清潔に保つことができます。
1 新しいボトルに交換するとき
ボトルの差込口とその付近を、清潔な布巾やキッチンペーパー等で乾拭きして、アルコール系衛生剤で軽く消毒してください。
2 冷・温水コックとドリップトレイ
コックやドリップトレイは、はねかえりなどで、よごれやすい部分。コックは、清潔な布巾やキッチンペーパーなどを、少し濡らしてよごれを拭き取り、アルコール系衛生剤で軽く消毒します。ドリップトレイは、食器用中性洗剤で、スポンジ等を使って洗います。
3 本体外面
清潔なタオルや布巾などで乾拭きします。よごれがひどい場合は、中性洗剤を使って、湿ったスポンジや布で洗い、乾いた清潔なタオル等で拭き取ります。(研磨剤は使わないでください)
4 背面部分と電気プラグ
まず掃除機でほこりを吸い取り、背面は湿った布で、電気プラグは乾いた布で拭いてください。お手入れの際は必ずコンセントから抜いてください。サーバーが濡れていたり、濡れた手でお手入れすると感電する危険があります。

クリクラ太田による
定期メンテナンス

年に1回の定期メンテナンス
メンテナンス済みのクリーンなサーバーと交換します。
1年使用すると、冷・温水コックやボトル差込口などはどうしてもよごれが付着することもあります。
また、サーバーは電化製品なので定期的な動作確認も必要です。
クリクラでは、お客様にいつも清潔で安心なサーバーをご利用いただくために、年に1回、専門スタッフがご自宅までお伺いして回収し、メンテナンス済みのクリーンなサーバーと交換します。
1 冷・温水コックを新品に交換、温水のチェック
コックは水が出るところ。清潔でなければなりませんし、コックにも寿命があります。普段のお手入れに加えて安全のために交換します。
2 ボトル充填部とその周辺部の消毒清掃
ボトル充填部とその周辺は水が入るところ。清掃と消毒を行います。
3 温水・冷水タンク内部の点検と消毒清掃
汚れが無くてもタンク内の衛生状態は気になるもの。普段できないところも洗浄します。
4 本体外側の汚れの点検と清掃
お客さまにサーバーを気持ちよくご使用いただくために、全体を点検して汚れをチェック。背面のほこりも見逃しません。交換したサーバーは新品同様にお使いいただけます。

あんしんサポートパック

お客様が安心・安全・便利にクリクラをお使いいただくために
あんしんサポートパック 月額460円(税込)
専門スタッフに
よる対応
故障時の
無償対応
年に1回の
サーバーメンテナンス
小さなお子様への
安全対応
快適サービス
※冷水コックのチャイルドロック対応、ドレインキャップカバー取り付けを、ご希望に応じて対応いたします。
※サービス内容については販売店によって異なります。
※あんしんサポートパックは、サーバー1台ごとにお支払いいただきます。
0120-32-9662 9:00-17:00 定休日/日・祝日